



朝晩すっかり涼しくて、走るのが楽です。

2013-8-26.jpg

昨日はハナのお友達のバレエの発表会で街にお出かけ。

市役所と入道雲。

昼間は暑い(笑)


イベント完遂

すっかりご無沙汰。

最近はもっぱらFacebookばっかりで、ブログさぼりっぱなしです。

長文書けるかな?




昨日7月15日(月・祝)タラソピアでイベント
『全身キレイ・ワンコイン体験会』がありました。

ハンドマッサージ
リフレクソロジー
ロミロミ
ネイル
そして、カイロプラクティック

すべて500円で体験できるという大変お得なイベントでした。

たくさんの方にご来場いただき、私たちも大忙し。

最終的に全体で70名ほど来られたとのこと。

ちなみにカイロは延べ28名でした(さりげなく自慢・笑)


2013-7-15c.jpg

終わったあと、毎度恒例タラソピア裏の海で少し気分転換して帰宅しました。


皆さん、お疲れだね。

元気になりたい人はぜひcoo-kaiへ。


そして私は走るのだ。

2013-7-15b.jpg

発表会

先日娘その2のバレエの発表会がありました

部活のバドミントン・・・

駅伝の練習・・・

発表会のレッスン・・・


夏休みに3キロ体重が減ったそうです

でも、衣装は相変わらずパッツンパッツンでしたが(笑)

(レンタルなので体を衣装に合わせるしかない!)


(左から二人目)

部活が忙しくて、この発表会をもってバレエから足を洗うと決めていた娘

この発表会も部活の試合と日程が重なってしまい

一部は出演できませんでした(二部から出演)

前日のリハーサルのとき

一部の演目を自分以外のみんなが踊ってるのを見て、どうやら悔しかったみたいでね


本当なら自分もあそこで踊っているはずなのに

それを、自分だけ座席に座ってただ眺めてるだけなのが、どうも悔しかったみたいで


『来年、部活引退したらまたバレエやりたい』って・・・

IMG_0840.jpg


体も硬いし、偏平足でトゥシューズもきちんときれいに立てないし、ウエイトもかなりオーバーだし

決してバレエ向きの彼女ではなけれど

好きなことをずっと続けていく根気があるのはすごいと思うし

そこは認めて、わたしも応援していきたいと思う

一緒にレッスンを受けてきたみんなと楽しそうに踊ってる姿を見るのも私の喜びだしね



なにより、この私が『踊る』の大好きなので

『踊る』ことに関わっていられるのが嬉しいのですよ



しかし、本当に子供っていつの間にやら成長してて

以前は発表会の日は朝から付きっ切りで

メイクして、衣装着せて、衣装を汚さないように食事させて

あれしてこれして・・・って、親は本当に大変だったけど

最近は娘も発表会慣れしてきて、今回なんて私の出番ほとんどなし!



来年はアメリカにホームステイしたい

って言い出してるし(無理やけどね~)


きっと、この娘その2も遠くに羽ばたいていきそうな予感

暑いですね

九月も半ばというのに、この暑さはなんなんだ~~~

ま、わたしは夏バテ知らずで元気ですけど


昨日は毎月恒例、香のんさんでの『お試しカイロ』の日でした

『お試し』と言いつつ、最近では常連のお客様も増えてきて

わたくし自身、本当にやりがいを感じさせていただいてます


カイロをやってると知らずにご来店されて

試しに施術を受けられた方が

施術後のあまりの体の軽さにビックリされて、すごく喜んでいただけるのも

カイロプラクター冥利の一言に尽きます



ちなみに昨日は9人のお客様に施術させていただきました

最近は私もだいぶ鍛えられて、これぐらいじゃ疲れません(笑)



開業3年目

いよいよ仕事が楽しくなってきました




観覧車
(魚津ミラージュランドの観覧車。香のんさんへ行く道中撮影しました)

週末

この週末、たくさんの若人が我が家にやってきました

まず金曜日


急に真央が大阪からやってきました

しかもイケメン四人引き連れて!!!

『サークルの先輩と今から富山に行く』と早朝連絡があったのですが

まさか、それがこんなに多人数だとは夢にも思ってなくて

びっくりするやら嬉しいやら

近大軽音楽部のみなさんと

富山まではるばる遊びに来てくれたのがすごくうれしかってです


ちなみに真央および彼たちは軽音楽部サークル所属です


みんなで夕食を食べて、長旅で腰が痛いというので軽くカイロをしてあげて

そのあと、大阪へと戻って行きました


そして、次の日

今度は大が帰ってきました

富山アルペンスタジアムで大学野球のリーグ戦があるからです

試合で富山に来るときは必ず友人を何人か連れて我が家にやってきます

金沢学院大野球部のみなさんと

この日も二人やってきました

そして必ずライスコロッケのオーダーが入ります(笑)


みんなで夕食を食べたあとは、これまたお約束のカイロ・タイム

毎日激しい運動をしてるせいで

腰痛・肩痛は当たり前な彼たち

カイロですっきり体調を整えていきます



週末は思いがけず『イケメン・パラダイス』になりました

友人たちを通して、普段親の前では見せない顔を見せる我が子たち

そして、若い人に囲まれてウカレルわたし(笑)


子育てに悪戦苦闘してたころは

まさかこんな楽しい日がやってくるなんて想像もしてなかったけど

無我夢中で過ぎ去ったあのころがあったこそ

今があるんだなと、喜びをかみしめています

プロフィール

cookaisan

Author:cookaisan
富山市水橋でカイロプラクティックサロン“coo-kai”やってます!
ひとりでも多くの人の笑顔が見たくて、日々骨盤の矯正に励むアラフォー女のお気楽日記です

カイロプラクティックサロン coo-kai 山田佐代子
住所:富山市水橋中村509-106(念法寺さん裏)
TEL :090-1638-9046(直通)
純和風平屋住宅の一室で広がる癒しワールド
妙~に落ち着くと評判です♪
ただし、初めて来店される方はほとんど道に迷われます・・・
そんな時は遠慮なくお電話ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
